グループインタビュー(座談会) 実例

子供用玩具に関するグループインタビュー

調査目的 当該玩具商品の販売数の伸び悩みを理解し、今後の商品サービスアイディアの方向性を探る。
調査手法 オンライン・グループインタビュー
調査設計 ■対象者  :首都圏 母親30~39歳
       現在子供(0~3歳)の寝かしつけに困っている
■サンプル数:8人(4人×2グループ)
■調査時間 :120分/1グループ

受注範囲 企画/リクルート(機縁)/実査立会(オンライン配信・管理・設営)/外部モデレーター手配/サマリー作成
納品物 対象者リスト/発言記録/サマリー
調査費用 約110万円(税抜き)※謝礼 別


食品ブランドに関するグループインタビュー

調査目的 ブランドのコアファンを対象に調査、今後の中長期的な戦略・戦術のヒントを得る。
調査手法 オフライン・グループインタビュー
調査設計 ■対象者  :首都圏 社会人男女 20~79歳
       当該ブランドファン
■サンプル数:16人(4人×4グループ)
■調査時間 :120分/1グループ

受注範囲 企画/リクルート(web)/実査立会/外部モデレーター手配
納品物 対象者リスト
調査費用 約140万円(税抜き)※謝礼 別


レジャーに関する グループインタビュー(大阪・中部・東京)

調査目的 当該レジャー施設の集客に繋がる施策のアイディアを探る。
現時点のコミュニケーション施策についての評価を得て、方向性の仮説づくりを行う。

調査手法 オフライン・グループインタビュー
調査設計 ■調査対象者:関西・中部・首都圏 女性 15~45歳
       当該レジャー施設の過去5年以内来場者
■サンプル数:64人(4人×16グループ)
■調査時間 :120分/1グループ

受注範囲 リクルート(Web、機縁)/実査立会(東京のみ)/オンライン同時配信(管理・設営)
納品物 対象者リスト/発言記録
調査費用 約290万円(税抜き)※謝礼・モデレーター・会場費 別