調査目的 | 日用品メーカー株主に対して、株主優待品を提供しているが、その優待品について株主が満足しているのか、長期保有促進につながっているのか、現状が全く把握できていない。調査結果によっては、株主優待内容の見直しを行い、株主の満足度(保有年数)を一層高める必要性が急務となっている。 株主との積極的な意見交換を行い、株主の声を反映させることで、株主の長期保有を促進し、企業と株主の双方にとって有益な関係を 築くツール作成を目的とする。 |
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調査手法 | 株主の優待品にアンケートはがきを封入し、回答を依頼する郵送調査 |
調査設計 | ■調査対象者:全国に居住する男女株主 ■調査数 :約20,000サンプル ■回答数 :約4,000サンプル ■質問数 :10問程度(官製ハガキ両面) ■回答謝礼 :株主の任意のため無し |
受注範囲 | 回収状況確認/入力/集計 |
納品物 | 単純集計表(GT表)/クロス集計表/自由回答/ローデータ |
調査費用 | 約35万円(税抜き)※発送はクライアントが実施 |
調査目的 | 自社リフォームサービスに対して、注文住宅購入者がリフォームにどのような期待や希望を持っているかを把握し、 サービスの質を向上させる事を目的とする。 ①住宅購入者が求める具体的なデザインや機能を把握、 ②リフォームにどの程度の予算を割り当てているかを理解し、より良いリフォームサービスを提供できる基礎資料とする。 |
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調査手法 | 自社の戸建住宅購入者に対して登録住所宛に郵送でアンケート協力ハガキを送付。 回答はQRコードからWebアンケートで回答を依頼する(回収率は20%を想定)。 |
調査設計 | ■調査対象者:10年以内に戸建を購入したユーザー ■調査数 :約1,500サンプル ■回答数 :約300サンプル(20%を想定) ■質問数 :20問程度(オンライン回答) ■回答謝礼 :500円(QUOカード) |
受注範囲 | 調査案内状発送/回収状況確認/集計 |
納品物 | 単純集計表(GT表)/クロス集計表/自由回答/ローデータ |
調査費用 | 約80万円(税抜き) |
調査目的 | 特定の美容医療機器を使用したことにより発生した有害事象を調査し、医療行為に該当し得る範囲を明らかにすることで 適切な規制を行う。 |
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調査手法 | 当該美容医療機器を購入した医療機関のドクターに郵送でアンケートの趣意書を送付。 QRコードを読み込んでWebアンケートに回答してもらい、回答番号で回収状況を管理、適宜回収報告を行った。 |
調査設計 | ■対象者 :当該美容医療機器を購入した医療機関のドクター ■回収期間:約1ヶ月 ■調査数 :約970サンプル ■回答数 :約320サンプル ■設問数 :14問 |
受注範囲 | 調査票作成/Web調査画面作成/アンケート送付/回収状況管理/集計 |
納品物 | 回収状況リスト/ローデータ/クロス集計表 |
調査費用 | 約120万(税抜き) |