調査件名 | 調査手法 |
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千葉県内のスーパーマーケット併設商業施設での来館客調査 |
出口にデスクと椅子を設置し、退館者にお声がけしアンケートを依頼。 休日と平日の差をみるため日曜日と月曜日に実施。 併せて、データの信頼性向上のためウェイトバック集計用に入館属性調査も実施。 |
東京・大阪・広島・福岡の展示場で来館アンケート調査 |
全国の主要4会場で来場者調査を実施。 CM効果検証も兼ねていたため4会場同日に実施。 |
都内のファッションビルでセール来場者アンケート調査 |
若者向けファッションビルのセール来場者のアンケート調査を実施。 対象者に合わせ女性の20~30代を中心とした調査スタッフが調査にあたった。 |
東京大手町のオフィスビル内での飲食街調査 |
ランチ利用者、ディナー利用者を対象に対面式アンケートを実施。 利用者属性および利用店舗に対する改善要望を聴取。 リニューアル後に再度調査し、利用属性や満足度の変化を検証。 |
みなとみらいの商業施設での外国人向けアンケート調査 | 商業施設を利用している外国人にアンケートを実施。 国籍や利用目的などの基礎情報から、困った事といったFAも聴取。 |
調査件名 | 調査手法 |
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都内の商店街で利用者属性アンケート調査 |
区内にあるすべての商店街で利用者属性調査を実施。 商店街の利用者特性を各商店街で比較検証すると同時に、商店街の活性化を目的としたアンケートを実施した。 |
特定マンション居住者へのアンケート調査 |
新規マンション建設にあたり、周辺の同一タイプのマンション居住者に住み心地や周辺の買い物事情などをヒアリングした。 |
観光スポットでのインバウンド調査 |
観光エリアのインバウンドに向けたアンケート調査を実施。 国籍から購入したものまで幅広い内容を聴取。 併せて、外国人観光客からみた困ったことや足りないものをヒヤリングし、今後のインバウンド対策の指標を作成。 |
調査内容 | 調査手法 | 地点・店舗数 | 受注範囲 |
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駅構内の流動計測調査 | 性・年代別でのカウント調査 | 50地点(3日) | 実査/集計 |
商業施設の来店客属性調査 | 性・年代別でのカウント調査 | 13店舗(4日) | 実査/集計 |
ジュエリーブランド店舗の来店客計測調査 | 性別でのカウント調査 | 2店舗(6日) | 実査/集計 |
調査内容 | 調査手法 | サンプル数 | 受注範囲 |
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お菓子ブランドに関する定性調査 | 子供のいる女性を対象としたグループインタビュー | 7名×3グループ | 実査/レポート |
乳製品ブランドに関する定性調査 | 乳製品摂取者を対象としたグループインタビュー | 6名×6グループ | 実査/レポート |
ボディソープに関する定性調査 | 特定ブランド利用者と非利用者 を対象とした個別インタビュー | 1名×12グループ | 実査 |
海外高級ブランドに関する定性調査 | 特定ブランド所有者と競合ブランド所有者 を対象としたグループインタビュー | 4名×4グループ | 実査 |
調査内容 | 調査手法 | サンプル数 | 受注範囲 |
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交通広告(電車内・駅構内)の効果測定WEB調査 | 電車・駅利用者を対象としたWEB調査 | 400~600サンプル | 実査/集計/レポート |
ファッションビルに関する購入実態調査 | 女性を対象としたWEB調査 | 400サンプル | 実査/集計/レポート |
大型レジャー施設に関する認知・利用状況調査 | 周辺エリア居住者を対象としたWEB調査 | 3,000サンプル | 実査/集計/レポート |
※ その他、「実査のみ」「入力・集計のみ」「レポートのみ」といったご依頼も多数。